カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

これまで その1

2年生の時だったか、

学区内の中学の評判が当時あまりよろしくなかったので

中学校、どうする?と

オットくんと話し合い、

家から近くで面白そうな私立ないかね〜

と調べ始めました。

 

そして、

学校の知り合いから4年生から塾に通うんじゃ遅いよ、と言われ

新3年生の4月からサピックスへ。

サピックスにしたのは、単に日の丸ハチマキに引いた(私が)のと

説明会での社会の体験授業が

私が聴いても面白かったから。

(私が)通いたい〜と思ったくらい。

 

いやあ〜

中学受験がこんなに過酷で

特殊なものだとは、

ぜんぜ〜んわかってなかった。。

 

f:id:treefrogspawn:20220417003209j:plain