カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

サピックスオープン結果

サピックスオープンの結果を

どう書こうか悩んで遅くなりました。

 

思ったよりは悪くなかったです。

もっとメタメタかと思ってたので。

逆に志望校の合格可能性が駒○以外80%だったので

単純な息子は一気に余裕のよっちゃん(古!)モードに。

 

マズイ。

 

大体こうなると次のテストで成績が落ちるパターン。。はぁ〜

 

個別の先生もこれはアテにならないと言ってくれたようだし

私もあくまで参考なんだからね、と釘を刺しているものの不安だー。

だってまだまだ穴だらけなんだもの。

対義語類義語も怪しいし、語彙も足りないし、

地理はちょっと忘れてきてるし、

歴史年号の暗記も近代現代のやる気のなさ!

 

GS特訓で少しはシャキッとするかしら。。

 

 



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ