カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

サピックス授業点で買わされる

以前、

サピのクラスが上がったら

ねこ戦の続きを買う約束をしたと

書きましたが↓

 

treefrogspawn.hatenablog.com

 

てっきりマンスリーか組み分けテストでの

「ちゃんとした」クラスアップで、

のつもりだったのですが、

 

先日、

「国語と社会でクラス上がったよ!

ねこ戦買って!」と息子。

 

へ?

テストまだなんだけど?

 

「だから〜授業でもテストの点数が良かったら

クラス上がるって言ったじゃん!

上がったんだから買って!」

 

・・・そういえば

だいぶ前に授業でもクラスが変わるって

聞いたような・・・

 

しかし、

親からすると授業点でアップしても

なんか「正式?」に上がった感じが

正直しないんだよねえ・・・

 

でも、もちろん頑張った本人に

そんなことは

言えないのです。

 

まあ、いいか。

 

ということで

 

 

買いました。

 

3巻は「マンスリー」でクラスアップしたら、

と念を押しました。

 

さて、明日はそのマンスリー。

どうなることか。

 

がんばれ〜

 

 

↓中学受験ブログはこちら。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ