カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

盆休み最後

あっという間にサピのお盆休みも最終日。

明日から2日授業、1日飛ばしてとうとうカキシ。

 

この数日間の休み中

息子は朝から夕ごはんまで

なんだかんだ集中できず

お昼寝したり、ダラダラサボったりしつつも

復習と有名中を結構こなしてました。

 

ホントえらい。

他の子ももちろんやっているのでしょうが。

 

だから他の先輩ママパパのブログなどを見ると

次のマンスリーでは

頑張って勉強した割に

そんなに成績は上がらなかったりする

とありましたが

まあ、そんなものなのでしょう。

 

いつも自分に言い聞かせてますが

サピのクラスやテストが目的じゃないんで

ブロック落ちさえしなければ。。と。

 

ちなみに今日は父子でハゼ釣り。

私は一日のんびりだらだらです。

 

だらだらしてます

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ