カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

たるんどる

急に自走し出した息子ですが、

夏休みの熱心さは何処へやら

2学期になって運動会の練習が始まると

連日お疲れで帰宅後お昼寝必須になり

夏期講習の時のように

サピから帰った後復習しようとするも

眠くて眠くてとてもできず。

 

さらにSSの算数が難しいもんだから

得意な国社ばっかり先にやって

算理をやるころには眠くなる、という悪循環。

 

そんな

受験生の親からしたら

憎っくき運動会が

先週やっと終わったのだけど

今週は2、4、5年生の運動会の実況担当。

来週は区の連合運動会。

 

運動会もういらん。

 

つーか、何?連合運動会って。

何のためにやるの??

 

なんだか受験勉強の妨げになるものすべてに

悪感情を抱くようになっちゃったじゃん。

 

運動会なんて嫌いだ〜

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ