カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

中学受験うちの結果

中学受験が佳境に入り

すっかりブログを書く余裕なんぞなく

すべて終わってだいぶ経って

やっと平穏な日々が戻ってきたところです。

 

勇者たちの中学受験~わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき

 

を秋頃読んでしまって号泣した私は

一体うちの受験はどうなるんだ?!!

と戦々恐々としていましたが

フタを開けてみたら

割とアッサリ終わりました。

 

1月お試し校S。

うちはとても早朝埼玉まで行く気力体力なく(親の方が)

サピの先生もこっちでいいと思いますよ、と言ってくれたので

長野の方

ここで特待生もらっちゃったもんだから

息子、

調子に乗って他にも受けたい〜

なんて言い出し先生に相談。

やめとけ、と言われその通りに。

(息子もサピの先生の言うことは素直に聞く)

 

2月1日午前

サピの広告に載るレベルの男子伝統校。

結果は翌日。

2月1日午後

そもそもここに行かせたいと受験を始めた近所の大学付属校。

偏差値的には余裕あり。

結果は当日22時半。

 

ここでうちの本命受験は終わりましたが

12月あたりに

2月1日どっちか受かったら

受験してみたいと息子が言い出した人気進学校

もうルンルン状態で2日に受けるも

さすがに気が緩んだのか

×

 

終わった〜。長かった4年のサピ生活。。

 

こんな放ったらかしておいたブログを

見てくださっている方が細々といらっしゃるようなので

書いておきたいことを忘れないうちに

ポツポツと残しておきたいと思います。

 

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ