カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

初学校説明会

家からバスで20分くらいの女子校が

来年から共学になるというので

説明会に行って来ました。

 

私は仕事があったので

息子とオットくんで。

 

息子は初説明会。

志望校というわけではないので

あまり乗り気でなかったものの

前日、私が別の説明会で

シャーペンをもらって来たので

釣られたよう。ちょろい笑

 

しか〜し、

二人ともムスッと帰宅。

 

来ましたよ。。反抗期。

 

息子はサピの宿題が終わってないので

早く帰りたくでしょうがない、

オットくんはせっかくだから校内見学したい、

(説明会のために宿題を減らしてるのに

それを息子にちゃんと言ってなかったオットくん。

私に指摘されて気づく。言葉が足りなすぎ。。)

で双方イライラ。

 

あと、知ってる女の子がいて

父親といるのが恥ずかしかったのか

小さい声で話してって言ってるのに

声が大きくて嫌だ(息子談)

ん〜お年ごろになって来たね〜

 

オットくんもちゃんと言葉で説明するのが

イマイチ苦手というか、

重要性を分かってないフシがあり。。

 

私からすると息子の反抗期のせい20%

オットくんのお子さま度80%。

 

11歳と同じレベルでぷりぷりするなよ〜

と言いたい。

 

で、私は両方のフォロー。。。

やれやれ。

 

息子は念願?のシャーペンをもらえて

良かったようですが、こりゃあ

次回から私が行かなきゃかもなあ・・・

 

やれやれ

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ