カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

またしても父子バトル

カキシ始まりました。

 

息子は駒○コース。

もちろん難しいようで算数に苦手意識のある彼は

やりたくなくてしょうがない。

 

で、算理担当のオットくんが

復習でやる問題を選んで渡すと

ある問題が習ってないから

授業でやらなかったから

やりたくないと言い出し、

やったことない問題でもやってみたら?

と言っても

なんで??やってないし?できないし!

と。

 

そして短気なオットくんが

じゃあいいよやらなくて!と毎度のダメ対応。

息子泣く。。

 

その後私がフォローしましたが

オットくんがいなくなると

息子

「(オットの物言いが)全部ムカつく〜〜!!」

だって。

 

思春期スイッチ入って

父親に反発してるのもあるけど

それプラス

以前も書きましたが

オットくんホント対応ヘタ。

何度言っても言い方やアプローチを変えようとしない。

変える重要性もわかってない。

自分では優しく言ってるつもりらしいけど

息子がイライラすると

すぐ自分も感応して耐えられない。

 

あと5ヶ月。

もう早く終わってほしいよ。

 

やれやれ

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ