カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

明日はSO

明日はSO!

 

今日、土特から帰る電車から頭痛がしてたらしく

夕ごはんの時も頭が痛いと

食べ終わるとすぐソファに横になる。

低気圧だとたまに片頭痛になるので

それじゃない? とは言ったものの

お疲れかな〜

今日は学校で避難訓練があり、

暑い中6年生はだいぶ待たされて辛かったそう。

そして、明日はSO、

木曜はマンスリー。

いや〜ハードだわ。

 

寝る前に

「SOで駒○80%取れたらなんか買ってくれる?」

と。

「あと15点くらいだし。」

 

それ、、、かなりハードル高いと思うんですが。

(もちろん言わないけど)

 

この息子の根拠のない楽観性というか

15点アップさせるのどれほど大変かわかってない所

どうすりゃいいのかしら??

だいたい6年生になって

5年までの成績にさえ戻ってないし〜。

 

いや、

取れるものなら取って欲しいですよ、

あと15点。

もちろん!マジで!本当に!

その15点もどっから来てるのか不明なまま

寝てしまいましたが。。。

 

まあ、母はお弁当がんばりますよ。

取り敢えず。

サピオープン頑張れ!

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ