カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

丘を越え行こうよ口笛吹きつ〜つ

最近、

息子が口笛を吹きながら勉強をする。

以前から時々何かをしながら

ピーピーやる子ではあったけど

ここ2年くらいは気にならなかった。

 

しかしこのところ、

朝6時過ぎから宿題しながらピーピー。

しかも結構上手い(苦笑)ので音量がでかい。

寒い時期は窓を閉めてるので

それほど外には漏れてないと思うけど

すでに今は起きてすぐ窓を開けないと暑い。

 

そして、住人が思っているより

室内の声は外にまる聞こえ。

息子は声も大きいので

よく外から帰ってくると息子の喋っている声が

聞こえる聞こえる、恥ずかしいくらいよく聞こえる。

 

でもここで注意すべきか

 

私は今悩んでいる。。。

 

口笛吹いた方が宿題に集中するなら、

口笛で機嫌よく勉強してくれるなら、

 

止めろと言わない方がいいのでは? と。

 

でもでも・・・

正直うるさいのよ〜。

頭に響くのよ〜。

 

そして

「まだ6時だからピーピーじゃなくて

ヒューヒューくらいにしてくれる?」

 

と言った。言ってしまった。今朝。

我慢できず。

 

素直にしばらくヒューヒューしてましたが

 

5分後、

 

ピーピーに戻る。

 

そうでしょうよ。

そう思ってましたよ。

11歳男子だもの。。。

 

明日の朝も

彼の口笛で起きるんだろうな〜

 

 

ピーピー吹くよ

 

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ