カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

これまで その3

さて、そんなこんなで

「中学受験」で親が何をすべきか

やっと自覚した私。

 

早速ブックマークした受験情報サイトやブログを

オットくんにも見せて話し合い。

 

元々、算理はオットくん、

国社は私担当だったので

お互い一週間のスケジュールを立て

仕切り直し!

 

となるのですが、

が、、、

 

佐藤ママの本を読み、

今のうちの状況との違いに

またまた愕然。。。

(いや、そもそもそんなスゴイところ

目指してないですが)

 

息子の授業ノートも

ロクにチェックしてなかった私は

直すべきところがありすぎて

どこから手を付けていいやら

頭がクラクラ。。。

 

そして、

オットくんもやる気になったのは

いいのですが、

 

息子が反抗期に近づいたからなのか

オットくんの言い方がマズイのか

いや、両方かな〜

 

あと、息子は算数より国語が得意。

なので、算数でわからなくてイライラする事も多く

算理は毎回オットくんとバトル状態。。。

 

今年の3月半ばまではオットくんも

ストレス溜まりまくりだったよう。

 

この辺はまた次回。。。

 

中学受験たいへん〜

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ