カエルの子はかえる?〜最初で最後の中学受験〜

サピックスからどこへ行く?初めての中学受験保護者のあたふた記

ねこねこ効果出るか??


うちには息子が産まれる前から猫が3匹います。

 

なので息子も猫が好き。

猫マンガも大好き。

 

受験するなんて考えもしなかった時

たまたま買ってみた「ねこねこ日本史」。

 

これをきっかけに彼は歴史好きになりました。

ありがたや、ねこねこ!

 

そして、ちょっと前に

「ねこ戦 三国志にゃんこ」1巻

を買ったら

続き読みたい〜

 

と言ったので

 

言われたからとホイホイ買うのも

どうかと思ったので

 

「サピのクラスがもう1つ上がったらね〜」

 

と、つい言ってしまった。

 

もので釣るのもどうかと思ったけど

(どうかと思ってばかりだな・・・)

 

「じゃあ、クラス上がったら残り2巻ね!」

 

と息子。

 

中学受験に三国志は出ないだろうから

ワタシ的にはマンガにしろ

他に読んで欲しい本は多々あるのだけど・・・

 

まあ、それで頑張って

勉強してくれるならいいか。。。

と約束しました。

 

果たして来月のマンスリーやいかに!!

 

 

ねこねこはかわいいぞ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ